
ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

はじめましてのご挨拶

はじめましてこんにちは、ラッコです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ラッコのひまつぶしは文字通り、ひまつぶし(趣味)についてのブログです。

 

「人生は死ぬまでの暇つぶしだ」っていい言葉ですね。

楽しいあの事もつらいあの事も、死ぬまでの暇つぶし。そう考えるとちょっと気が楽になる。

「人生は勝者には楽しい」この言葉も好きです。

つまり、楽しんだもん勝ちってことだから。

 

ということで、死ぬまでの暇つぶしな人生を思う存分楽しんで、それをちまちま書いていきたいと思っています。

私のひまつぶしは本や音楽、マイクラに猫(飼ってない)、そして最近はまった相撲や万年筆など。

私のブログがあなたのひまつぶしになれば幸いです。

 

ラッコ