ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

改造された旧館―活動拠点

こんにちは、ラッコです。

 

豆腐ハウス進化版を作ったあと、大きいお城を作りたい、資材が足りないけど作りたい!という勢いと、作り始めたからもう戻れないとの覚悟でできたのがこちらの石造りの城。

左が1作目、右が2作目です。

f:id:fujimineko0712:20150526222155p:plain

 

噴水付の庭園がついています。まだ造っているところ。

f:id:fujimineko0712:20150526222451p:plain

 

左は活動拠点、右は横から見たときの小さな屋根を作りたくて作成。

f:id:fujimineko0712:20150526222722p:plain

 

館が古くなって来たため、新館を建築。

旧館は今は改造され物置と化し、怪しげな実験が行われている。

地獄への入口もあるらしい…という設定です。

 今日は旧館のご紹介。

 

お城の壁の十字架模様は日本でいう家紋のようなイメージです。

正直に言うとかっこいい明り取りです。

f:id:fujimineko0712:20150526224454p:plain

 

かまど部屋。

主にこちらで作業をしています。

f:id:fujimineko0712:20150526224535p:plain

 

エンチャント部屋はスイッチでエンチャントレベルを変更できます。

f:id:fujimineko0712:20150526223741p:plain

 

ネザー部屋は最終的にとても怪しい部屋にしたいのですが、今のところ実用性重視です。

f:id:fujimineko0712:20150526223723p:plain

 

ネザー部屋には隠し通路があります。

隠し通路の先はネザーウォート栽培室。ネザーの植物なので秘密裏に培養。

f:id:fujimineko0712:20150526223853p:plain

f:id:fujimineko0712:20150526223859p:plain

 

2階は昔は部屋がありましたが、今は倉庫となっている設定。

倉庫自体が2階建てで、たくさんの種類をある程度収納できるように考えています。

また、何が入っているかは額縁の中のアイコンで判別します。

f:id:fujimineko0712:20150526224154p:plain

 

さらに、研究室があります。

昔ながらの錬金術のようなものなので、設備はシンプル。

もっとごちゃごちゃさせたいな。

f:id:fujimineko0712:20150526223707p:plain

 

旧館で1番好きなところは、明り取りがついた天井です。

昼間は照明いらず。

これを生かしたダンスホールのようなものを作りたかったのですが、活動拠点が手狭になってきて断念…

今はこのちぐはぐな様子が、お城を改造した感じが出ているのかなと思っています。

f:id:fujimineko0712:20150526224611p:plain

f:id:fujimineko0712:20150526224504p:plain

f:id:fujimineko0712:20150526225803p:plain

 

以上、旧館のご紹介でした。

豆腐ハウス進化版からは進化できたと確信しています。

悲しいことに昔とった杵柄はまだ朽ちたままの様です

 

さて、新館はまだ箱しかできていないので構想ができたら載せていきます。

今後も、もう少し既存建築物をご紹介して行きます。

 ほぼ毎日のようにマイクラをしていますが、なんて時間泥棒なゲームなんでしょうねぇ…。

 

ラッコ