
ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

大地を変えて新たなスタート

こんにちは、ラッコです。

 

マインクラフト、今新たな大地でサバイバルでReスタートしてます。

そろそろサバイバルでマイクラしたいなーと思っていたんですが、以前の大地ではほぼピースフルで作っていたので、あの世界をサバイバルにするのは違う気がして、新たな大地を作りました。

スキンをオリジナルのラッコ着ぐるみにしてみました。

どうでしょう?

f:id:fujimineko0712:20150802121454p:plain

f:id:fujimineko0712:20150802121713p:plain

お中にはホタテ(好物)、後ろはチャック式で着脱可能です。

なかなか思った通りに作ることができて、防具をつけたくない!となっております。

以前はサバイバルだと、絶対死なないようにダイヤの防具でがちがちに固めていたのに・・・

 

さて、私が立っているのはサトウキビ温室の上です。

その左手に広がるのは、小麦&ジャガイモ畑。

f:id:fujimineko0712:20150802121303p:plain

奥に立っている水の塔はどこからでも家の場所がわかるように。。。という目印です。

なかなか役に立っています。

まぁ、マイクラやるうえで目印の塔は基本ですね(´ω`)

 

f:id:fujimineko0712:20150802121256p:plain

そして、石を敷き詰めて模様を作っていますが、1か所だけラピスラズリになっています。ここがリスボーン地点。

なんでこんな端っこにあるかというと、何も考えずに畑を作ってしまったからです。。。(´・ω・`)

(ちなみに、リスボーン地点はあやうくサトウキビ畑になるところでした。)

前の大地も残してあるので、また気が向いたらあちらも発展させていくつもりです。

 

ラッコ