
ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

地図を埋めながら砂漠を探しに行く

こんにちは、ラッコです。

 

私は平原バイオームに住んでいるので、砂が入手しにくいという困った状況。

それを打開するため、砂漠を探しに行くことにしました!

始めはコンパスだけ持って旅していたのですが、家の北側から出発してまっすぐ行き来してるつもりが南から帰ってくる(・д・`)…などしたので、地図を持っていくことにします。

f:id:fujimineko0712:20150809223010p:plain

もう一つ拡張できた気がしますが、あまり細かくても見づらいのでここでストップ。

1枚では砂漠に当たらなかったのであと2枚作っています。

 

f:id:fujimineko0712:20150809224029p:plain

サバンナにつきました。前の大地ではサバンナの近くに砂漠があったので期待大!

 

f:id:fujimineko0712:20150809224031p:plain

ちょっと歩いていると面白いものを発見。

草は砂の上でアイテム化するはずなのに。。。!さらには空中に浮いているものも。

 

f:id:fujimineko0712:20150809223822p:plain

そのあと少し行くと、やはり、サバンナの近くに砂漠がありました!

うろうろしていると、私でも攻略できる建物、ピラミッド発見!!

砂漠といえばピラミッド(´ω`)モンスターがわく前にさくっと中へ。

 

f:id:fujimineko0712:20150809223054p:plain

感圧版スイッチは即壊して、ダイナマイトの発火を止めます。

そのあとはお楽しみのチェスト!

金やエンチャント本に、ダイヤ!!これはあたりですね。

 

f:id:fujimineko0712:20150809223041p:plain

エンチャント本は複数あってそれだけでもうれしかったのですが、幸運Ⅲがあったことがかなりうれしいです(´Å`)

 

ラッコ