ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

馬房とラバ

こんにちは、ラッコです。

 

鞍をゲットしたので、馬を飼っています。

すばやく移動できるのでとても便利。

土の中に閉じ込めていたのですが、ちょっとかわいそう&ロバを見つけたので馬房を作ります。

f:id:fujimineko0712:20150815192142p:plain

場所は畑のそば。

 

f:id:fujimineko0712:20150815192159p:plain

完成!手前はガラスで覆います。

f:id:fujimineko0712:20150815192816p:plain

奥は馬用出入口。

馬が飛び越えられる柵にしました。

脱走しないとは思いますが、逃げられたら。。。対策はその時考えます。

 

f:id:fujimineko0712:20150815192528p:plain

人用出入り口は、感圧式スイッチで、出やすくしました。

馬は1マスの幅は通れないため、脱走はできないはず。

 

f:id:fujimineko0712:20150815192149p:plain

ロバにチェストをつけてみました。

チェストが貫通しているみたいで少し気持ち悪いです。

 

f:id:fujimineko0712:20150815192209p:plain

馬とロバを掛け合わせると確率は低いですがラバが生まれます。

なんと!一発でラバが産まれました(・∀・)うれしい

 

ということで馬房完成!!

これで、砂漠の村との行き来がだいぶ楽になりそうです。

 

ラッコ