ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

白いあいつの目を盗んでネザーで輝くあれを採取

こんにちは、ラッコです。

 

突然ですが見てくださってありがとうございます。

たぶん、みなさんが見たらびっくりするくらいアクセス数少ないですが、アクセスが増えるたびに小躍りして喜んでいます。

 

で、何を見に来てるかな~と思うと、意外とマイクラが多いんですね。なので今日はマイクラの記事にしたいと思います。

 

が・・・マイクラは最近とんとご無沙汰です(´・ω・`)

NHKラジオ英語を聞いたり、手帳を調べたり書いたり、huluのコナンを見たり、本を読んだり、etcetcしたいことがありすぎて時間が足りません。でも仕事なくなったらどれもおろそかになりそう。。。典型的な貧乏暇なしなラッコです(ーー)

 

今現在の村の様子はこんな感じ。↓

f:id:fujimineko0712:20150901223313p:plain

柵で囲んでいる部分には獣たちがいます。畜産ぶーむ。獣を囲んでいる入口を開閉式の柵にすると、豚やろうが脱走を図ります。むむむ・・・何かいい手はないものか。

 

それはさておき、今回はある目的がありまして、シルクタッチのつるはしを持ってもう一つの世界に行ってきました。

f:id:fujimineko0712:20150901223335p:plain

さすがに装備は万全です!どこへ行くかはもうお分かりですね。

 

f:id:fujimineko0712:20150901223324p:plain

ねざぁ!!

ぷーあぷーあ言う、あのジョイフルガストさんが怖いので即、防壁を作ります。

 

f:id:fujimineko0712:20150901223345p:plain

左後ろにゾンビピッグマンがいます。過去に故意ではなく攻撃を加えてトラウマなみの襲われ方をしましたので、あいつとは関わり合いにならないようにします。

 

f:id:fujimineko0712:20150901223355p:plain

欲しかったのは真ん中のグロウストーン。壊してしまうとグロウダストになり個数が減るので極力シルクタッチで取っています。グロウストーンを取る前の写真もあったはずなのですが見つからず・・・ガストに見つかりつつの採取だったのできちんと撮れていなかったかもしれません。

 

これを使って何をするかはまた次回に・・・

 

ラッコ