ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

カードの枚数が増えるたびにうれしくなっていた

こんにちは、ラッコです。

 

昔読んだ本をふと思い出して切ない気持ちになりました。なのに内容が思い出せない。読み返そうにも、物はあまり持ちたくないのですでに手放している・・・あぁ気になる。。。

ということで、読書録をきちんとつけたいなと思いまして。雑貨屋さんをぶらぶらしていて見つけたのがこの、『読書記録しおり』

f:id:fujimineko0712:20150902215423j:plain

なんとも懐かしい見た目。いろいろこだわって作られていて、見るたびに小学生の頃の図書室での時間を思い出します。冒険やファンタジーを読んでは空想の世界に浸り、わくわくしていたのが懐かしい。

 

f:id:fujimineko0712:20150902220258j:plain

カードは二つ折りになっていて左に情報、右に一言感想。

これからはこのカードに感想を書いていこうと思います。そして読み終わった物の中から印象深いもののみ、システム手帳に詳しく記録をしていきます。個人的に出版社も記憶しておきたいのでタイトルの下に書きます。

 

f:id:fujimineko0712:20150902215431j:plain

ざっと積読本を書いてみました。むむむ・・・システム手帳と持ち歩きたいのに微妙に入らない(´・д・`)どうしようどうしよう・・・

 

f:id:fujimineko0712:20150902215420j:plain

f:id:fujimineko0712:20150902215416j:plain

入ったーーー!!

ということで、上をチョキンと切りましてちょっと短くしました。こっちのほうが図書カードっぽいので満足(´ω`)さてー、まずは今週末返却の図書館の本から読んでいきます。

 

ではでは、読んでくださってありがとうございますー☆

 

ラッコ