
ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

最終的にラピュタの中枢みたいにしたい(でっかい夢)

こんにちは、ラッコです。

 

先日大量のグロウストーンを取ってきましたが、それを使ってある部屋を装飾します。

その部屋は、家の中から行けます。

f:id:fujimineko0712:20150901224307p:plain

画面の真ん中にあるハッチ。これを開くと梯子がかかっていて地下にもぐることができます。

f:id:fujimineko0712:20150901224325p:plain

地下には倉庫があります。ちょっと見えにくいけど、額縁の中にブロックを飾って分類をしています。モンスターが襲ってこない地下に主要施設を作るのは基本ですね。

 

f:id:fujimineko0712:20150901224335p:plain

まだそんなに資材がないので、部屋はラージチェスト4つでいっぱいいっぱい。倉庫です。でも、そんな倉庫の中に一つだけ奇妙な部屋があります。

 

f:id:fujimineko0712:20150901224349p:plain

額縁が飾っていないこの部屋。中に入ると梯子があって、そこを登ると・・・

 

f:id:fujimineko0712:20150901224357p:plain

じゃーん!水に浮いたエンチャント部屋です。松明の明かりでもよかったのですが摩訶不思議感をだしたくてグロウストーンを水中や壁、床に設置しています。・・・ただ、モンスターがわかないようにと、少しやりすぎたかも。

天井が土でかっこ悪いので、この部屋はさらに変更していく予定です。

 

最近こちらばかりなのでそろそろまた砂漠の民に会いに行こうかな~

では読んでくださってありがとうございます(´ω`*)

 

ラッコ