ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

フォロ・ロマーノの柱

こんにちは、ラッコです。

 

マイクラを久しぶりにしたくなったのは、ローマの柱(遺跡)を作ってみたくなったから。

美容院で渡された本が世界遺産の本で、マイクラ魂がうずいてしまったのです。

 

場所は、家から離れた小高い丘。

f:id:fujimineko0712:20151019215040p:plain

丘の上の柱から眺めるとこんな感じ。

 

f:id:fujimineko0712:20151019215036p:plain

柱は20m位の高さにするので、落下死しないように慎重に作業します。

材質は本当はネザー水晶で作りたかったけど、水晶を集めるのは絶対時間がかかる(´・ω・`)ということで、とりあえず考えた形で柱っぽくなるか検証の意味を込めて羊毛で作ってみました。

 

f:id:fujimineko0712:20151019215043p:plain

とりあえず3本!うん、それっぽい!

 

f:id:fujimineko0712:20151019215046p:plain

家から見るとこう。う~ん、いい感じ♪

 

この周辺はもうちょっとこの遺跡を作って雰囲気を出していきたい。

柱を量産するのか、他の建物を作るのかはこれから考えます。

 

では、読んでいただきありがとうございます^^

 

ラッコ