読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

式を挙げました ~挙式のみのスタイルについてまとめてみます宣言~

こんにちは、ラッコです。

 

つい先日、入籍し挙式をしました。

披露宴をする方も多いですが、最近は式のみというカップルも増えているようですね。

かく言う私も式+両家の食事会のみで、披露宴は行いませんでした。

 

今は披露宴もする昔ながらの式、レストランウェディングや、海外挙式、私たちのように式のみなど様々なスタイルがあります。

私は式のみで!とは思っていたものの、体験談なども少なく本当に式だけで大丈夫かなぁと不安を抱えながら準備を進めました。

友人に「式のみってどんな感じ?」と聞かれたときに、やっぱり情報が少ないよなぁと思い、このことをまとめたら誰かが参考にできるかもしれないと考えました。

ちょっと飽きっぽいところもあるので、続けられるか不安もありますが、式に向けての準備や日数、できる限り金額などもまとめて行きたいと考えています。

あと、自分なりに考えた「式に関して喧嘩を避けるコツ」も入れられたらいいな(笑)

 

全何回になるかわかりませんが、、、お付き合いくださいませませ(´ω`*)

ちなみに私は、式+両家食事会というスタイルにして本当に良かったと思っています。

 

ラッコ