ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

フリーダムなページに書くこと

こんにちは、ラッコです。

 

来年の手帳はこんな風に使うんだ宣言をしましたが、見せられる情報はないのでまっさらなページしか載せられませんでした。

でも私は人の書いてある手帳を見るのが好きです。メモしている内容って個性が出ますよね。その人を想像して面白いなぁと思います。

で、私も載せてみたいな~と思って手帳をめくってみると、フリーダムな領域はいけそうだったので載せてみます。

 

手帳の後半、プライベートのフリーダムのページは本当に自由に書いています。

何を書いているかというと・・・

f:id:fujimineko0712:20151028221211j:plain

マルタに旅行に行く予定なのですが(来年)そこでしたいことをとりあえず書き出したり。

 

f:id:fujimineko0712:20151028220952j:plain

トラベラーズノート買ったものの、拡張用のゴムが幅広くて使いにくいと思ったことや…

 

f:id:fujimineko0712:20151028220950j:plain

手帳総選挙で気になったものをメモしたり。。。立ちながら書いたので字はぐちゃぐちゃです。

 

f:id:fujimineko0712:20151028220949j:plain

夢リストを書いてみたり・・・✓がついているのは叶った夢です。

 

f:id:fujimineko0712:20151028222921j:plain

ワインのおいしそうな情報とか…

 

f:id:fujimineko0712:20151028222923j:plain

化粧品なのですが、口コミ見ちゃうと、自分に合わなかったことを忘れてまた手に取ってしまう…ということがあるのでメモしたり。

 

こんな風に思いついたものを思いついたまま書いて、何より楽しいのは見返す時です。

書くときは「ま、こんなに強く思ってるから忘れないでしょ」と思っていても、意外とすっかり忘れていて「あ~!そうだった、だからトラベラーズ使ってないんだった」と思い出したりするものですよね。

その、過去の自分の思考をまたなぞったり、今の自分では記せないことばを書いていて自分で感心したり(笑)できるのが、手帳のおもしろいところです。

 

では読んでくださってありがとうございます(´ω`)

 

ラッコ