ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

予定は未定のままがいい

こんにちは、ラッコです。

 

来年の手帳兼日記・・・まだ悩んでます。

今のところほぼ日が優勢です。シンプルすぎず、大きさもちょうど良い、1日1ページ。万年筆の裏抜けは大丈夫かなぁってことが心配。

いつもはこの時期は手帳を手に入れているので「早く来年になって手帳を使わせて~!」と思っていましたが、まだ迷っている今はゆっくりゆっくり時間が過ぎてほしい、何ならちょっと時間とまれくらい思っています。なんとも自分勝手ですが(笑

 

今年の初めに自分手帳を買ったんですよ。会社用に。

会社では、仕事の工数を報告する必要があるので、何に何時間かけられるか、実際どのくらいかけたかがわかるバーチカルはピッタリでした。

何か月かは使えていたのですが、PCの共有スケジュールは必須でつけなくてはいけなくて、手帳とPCと・・・と併記していたのですが、同じことを2度記録するのが面倒くさい・・・PCで済ませることが多くなり使わなくなりました。

机の中に眠っていたのですが、ちょっと思いつきで仕事あとの時間の割り振りをしてみました。

 

・・・・・・!!!

プライベートの時間短っ!!

えー?まじで?家について寝るまでたったの4~5時間!?ご飯作って食べてお風呂入ってちょっと家事したら自由時間ほとんどないじゃん(・д・;)

ということに気付けまして・・・自分手帳なんかのバーチカルタイプでプライベートの時間を管理することも考えようかなぁと新たな気持ちがわきあがっています。

でも、楽しいことも時間を区切って予定にしちゃったらそのうち重荷になるかも・・・という不安がありいまいち踏み切れないのです。

資格試験の勉強しなきゃと思いつつマイクラとhuluの魅力に勝てないラッコでした。

 

では読んでくださってありがとうございます(´ω`)

ラッコ