ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

来年の日記帳が決まった話

こんにちは、ラッコです。

 

10月からずっと、来年の日記帳で悩んでいました。

1日1ページか、○年日記にするか…

 

ndcat.hatenablog.com

 

で、つい3日前にこの記事を書いたのですが 

ndcat.hatenablog.com

 読み直しているうちに1日1ページに心が決まり、探しに行くことに。

 

楽しい手帳探しの旅へ

日記帳は持ち歩かない予定なので大きなサイズを求めてロフトへ。

ESダイアリーは1日1ページは文庫本サイズのため候補から外れ、大きな1日1ページでほぼ日とEDiTを見比べ…方眼が好きなのでほぼ日にだいぶ傾く。

ただ、トモエリバーは薄いので、万年筆の裏抜けが気になる…でも試筆用の紙置いていないなぁ…とダメもとで試し書きができないか聞いたところ、快くサンプルを使わせてもらえました。

ロフトの店員さん、親切でした(´ω`○)素敵な接客に合うと一日楽しい気分になります。

結果、ページをめくると裏の文字が透けますが滲んでいるわけではなかったので購入☆

カバーは気に入った柄がなく(高い…よね…)何かしらブックカバーを探してつけようと、裸一貫です。

f:id:fujimineko0712:20151114232032j:plain

ほぼ日手帳カズン!

表紙が意外と硬く、折れないように気をつけながらめくっています。…カバーって大事なのね……

やっぱり1日1ページの便利さに慣れちゃうと離れられないですねぇ。3年日記系も最後まで迷いましたが、やっぱり見た目が好きになれないもの、見た目が良くてもぱたんと開かない・レイアウトがちょっと…でやめてしまいました。

でも3年日記系はそのうち買ってしまいそうな気がする・・・

 

来年1年はこの手帳と歩む

中を見てみると、マンスリーにバーチカルがついていましたが、どんなふうに使うかはまだ決めていません。

資格試験を受けなくちゃいけないのと英語を学びたいので、その2つを何とか織り込みたいなと思っています。

どうやって使うかであと1か月悩むんだろうな(笑

いや、むしろ1か月で決着がつけばいいな~

ということで、ちょっとだけ来年が早く来ないかな~と思い始めるのでした。

 

では読んでくださってありがとうございました(・ω・)

 

ラッコ