ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

手帳のために文具を増やす

こんにちは、ラッコです。

 

ほぼ日手帳のカバーで悩んでいます。正規ならマカロンかマリニエールかCapelか。どれもかわいいのですが実物見られないと決定打がありませんねぇ。

ほぼ日買う人は正規品カバーが多いのかしら?ただのブックカバーとの使い心地を比べてみたい気もしますが、どちらかが無駄になると思うと買えません。吟味しなくては…

 

手帳好きさんには多いのでは?と思うのですが、休日出かける場所の定番は本屋か文具屋です。どちらも見ているだけでワクワクするのでついつい長居をしてしまいます。

今週末はそんな興奮してしまう文具屋で、文房具を物色。カズン用にもアイテムを買ってきました。

f:id:fujimineko0712:20151114232030j:plain

カズン用にデコラッシュ。英語のワンフレーズを毎日書ければと思い、その仕切りに使う予定。でも手帳の使い方として完全には固まっていないので使わない可能性もありマス(´・ω・`)

 

手帳用にテープのり。これさえあれば、いつでもなんでも貼れます。手帳に情報を集約したいときはペタッと張れるもの、必須だなぁと思っています。とにかく貼っておく。

トラベラーズノートの両面シールリフィルを買っていたのですが、1枚1枚が意外と分厚く、書き物も並行しようとして段差に苦しんだので、薄いこちらに。

 

蛍光ペンは365日貯金用の塗りつぶしペン。1か月ほど止まっておりますが…

そして大好きなLIFEのちびノートは、見つけたときからずーっと気になっていました。使い道がなくて購入を見送っていたのですが、パスワード集に使えそう!とやっと手に入れました。

リフィルは持ち歩きよう手帳のTodoリスト用です。罫線が入っていればなんでもいいやで購入。

 

こうやって使いたいな~と思ったものが見つかった時もうれしいし、使ってみたいな~と思っていたものに役割を見つけられて買える!って時ももちろんうれしいですね。

 

では読んでくださってありがとうございます。(´ω`)

 

ラッコ