
ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

ロルバーンダイアリーでスケジュール管理とメモを両立

こんにちは、ラッコです。

 

 ロルバーンに惹かれていたと書きましたが、ポチッた2日後、届きました。

ndcat.hatenablog.com

 

f:id:fujimineko0712:20151203221239j:plain

色はレッド。

中身はどんなのかというと

f:id:fujimineko0712:20151203221247j:plain

まずは、カレンダー。月曜始まりです。

f:id:fujimineko0712:20151203221251j:plain

そして、年間スケジュール。2016年1月から2017年3月まで。

 

f:id:fujimineko0712:20151203221255j:plain

そのあとマンスリーが続きます。私が買ったのは2015年10月から2016年12月まで。

 

f:id:fujimineko0712:20151203221302j:plain

そのあとはメモページ。

f:id:fujimineko0712:20151203221307j:plain

そのメモ帳がこれだけあります。分厚いっ

さらにメモページの最後にはクリアポケットが12枚。

なので、他のメモ帳にとったものだとか、ちょっとした資料も情報はぜーんぶまとめられます。

さらに、切り取り線がついているので不要になったらぺりっとちぎれるところも便利。

ロルバーンが売れている利用がわかりました。

 

あとは、昨日みつけたこのブログ。

メモは忘れるために取る、とか情報をいかにこぼさないようにするかとか、そうそう!って所や「メモを取った後は必ずまとめる」のやり方なんかはなるほど~!という所とあって面白いです。

m3k.biz

さっそく真似してメモを買いました。

f:id:fujimineko0712:20151203221229j:plain

まとめ方はまだ模索中です。

他の方の使い方ってためになるし面白いですね。

 

では読んでくださってありがとうございます。

 

ラッコ