ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

手のひらにメモをしのばせて

こんにちは、ラッコです。

 

先日ご紹介した、このブログ。

m3k.biz

早速真似して、メモを取っています。

メモの詳しい取り方、まとめ方はぜひご紹介した方のブログをご覧ください。

わかりやすく、大変参考になります。

 

で、私が使っているのは、このメモ帳。

f:id:fujimineko0712:20151216223124j:plain

RHODIA。とっても有名ですね。

これの一番ミニマムなサイズなんじゃないかと思いますが、これがまた便利。

 

ポケットにかさばらずに入りますので、電車でも通勤中に歩いていても、何をしていてもパッと思いついた瞬間にメモできます。

1ページずつが小さいので、1つの項目、一言1ページでページをめくってももったいない…!なんて思わないのもいいところ。

会社について、家に帰る前など、何かするときにざっと上から見ていって、終わったページは破ります。

切り取り線がついているのでぐちゃぐちゃにならなくていいですね。

 

f:id:fujimineko0712:20151216223122j:plain

まだ2週間ほどですが、ここまで使いました。

ストックも用意してあるのでケチらず使っていきます。

たくさん書きたいときは一回り大きい、マルマンのメモ帳を使っています。

あれも使い心地いいからストック買っておかなきゃ。

 

思ったことを覚えていなくてもいいのに忘れないって、ストレスフリーでとてもいい(´ω`)

では読んでくださってありがとうございます。

ラッコ