ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

思い切って悩みを言葉にだす

こんにちは、ラッコです。

 

最近、仕事でスランプに陥っていたのですが、思い切って先輩に相談してアドバイスをたくさんもらいました。スランプを脱する糸口が少しつかめた気がします。

悩んでるときは鬱々して、自分ひとり頭の中でぐるぐる考えて自分を責めてそれがいやで、これじゃだめだと頭で考えて…と完全なるマイナス思考のスパイラルにはまっていました。

はまっていることもわかっていてそれでも抜け出せない…というあるあるな感じです。

この仕事向いてないんじゃないか、もう仕事行きたくないと思い始めていたのですが、今日の相談のおかげで今は少し回復しつつあります。

転職を経験してるんですが、前の仕事では人間関係に悩み、もうダメ本当にピンチのギリギリで職場の保健師さんに話を聞いてもらうことができ、カウンセリング受けつつ精神を回復しつつ職を離れられました。

 

悩みを「吐き出す」って大事なんですねぇ。抱え込んでしまう人は特に。相手は選ぶ必要がありますが…

前回に引き続き、今回もなんだかんだ人に助けてもらえるなぁ。思いっきり運がいいわけではないけど悪いことは起きないなぁと思えるのは、幸せなことだなぁと思う金曜の夜。

 

ラッコ