ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

ひとり手帳会議 開催準備中

こんにちは、こんばんは、おはようさん

今日は、台風で会社が休みになることを期待しながら起きたのに見事に当てが外れて仕事に向かったラッコです。

仕事はやりがいがありますが、それとこれとは別モノなんです。

まぁどうしても外せない業務があったので、イレギュラーな対応をしなくて済んだことをラッキーと思うことにしました。

 

台風使えないなと思いつつも仕事はしごと。さぁがんばるぞー(無感情)で仕事を始めてみると…先週しなきゃいけなかった仕事をぽろぽろ取りこぼしていたことが発覚。大事には至らなかったのですが、ざっくり見直すと他にも期日や存在を忘れていたものがちらほら見え隠れ。

そういえば最近、手帳のスケジュール欄が合わないなぁと感じてあまり開いていなかったことを思い出す。

f:id:fujimineko0712:20151203221255j:plain

今使っているのはロルバーンのスケジュール帳で、月間スケジュールとノートのみというシンプルな構成。今年の初めに使い始めて、ノートにガシガシ書きまくって3冊目。

ノートを取りつつスケジュールの確認もできる点が気に入っていました。

しかし月間カレンダーでしか予定管理ができないのでプライベートと仕事内容や期日とを併記。その結果仕事中はプライベートの内容が見えてしまうので気が散る、休み中は仕事の予定を見たくないので手帳を開きたくない、というデメリットを感じるようになりました。今は持ち運びだけしている状態。

たぶん、単純に飽きたってのもある。3冊目だし。

 

ただそうは言っても今年はあと半分もないので今からスケジュール帳を買いなおすつもりはない。だからなんとか活用しないと。とりあえず、今週中に仕事の洗い出しをしてまたスケジュール帳にメモして行こうと思いました。

そして手帳に対する不満点と希望をしっかり洗い出して来年(の手帳選定)に備えよう。

 

候補はいくつかあるので、ひとり手帳会議を近々開催したいと思います。

 

らっこ