
ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

やりたいことがたくさんありすぎて

はいーらっこです。

今、夫がゲーム用のサーバーを立ててくれています。眠いけど先に寝ちゃうのは忍びないので、待っている間に徒然書きたいと思います。 

 

手帳のオフ会に興味津々

周りに手帳を使っている人がなかなかいないのでオフ会に参加したい気分。

東京での開催がないか、アンテナ張ってます。

手帳のオフ会って、どのくらいのヘビーユーザーさんが集まるんでしょう?

手帳歴はそこそこ長いけど、そんなに使いこなせていない私もいけるのかなぁと考えています。

 

3つのいいこと探し

最近参加したセミナーで、「寝る前にその日起きたいいことを3つ、1週間書き続けるとその後半年、幸福感が続きます」と聞きました。

半信半疑だったんですけど1日しただけで2週間ほど気持ちが安定したので、効果ありそう。

詳しいやり方、探し方、気持ちの作り方は、実際にそれを実行してる方のブログが分かりやすかったです。

(cocoさんのアイコンの熊、可愛くて好き。)

私も倣って2,3日前から実行中。ほぼ日カズンの1日1ページ上にあるチェックリストに3つずつ書いています。3つめが中々出てこないんだけど、何かないかと探すだけで振り返りができるので良いですね。

 

ゴーストバスターズを見てやる気をもらう

そういえば先日見た映画、ゴーストバスターズ。笑いたっぷりのいい映画でした。

誰に馬鹿にされようとゴーストはいると信じて疑わない。自分の信念を貫き、揺るがない。証明するためならなんだってしてやる!そんな風に好きなこと・信じていることに全力投球している人たちって本当にかっこいい。

たとえばアイドルなら自分の信じるアイドルを演じ切るももちが好きなんですが、ももちを見たあとと同じような気持ちになりました。私もプロ意識もって仕事したいな!って。あとはやりたいことに突き進んでいきたいな、とも思いました。

それにしても外国の映画見るとよくスライム出てくるけど、なんであんなにスライム好きなんだろう?日本じゃなかなか見ない気がします。

あのスライム、苦手なんだよなぁ…モライソウ…

ゴーストバスターズは、☆5点満点評価で☆3くらいが好きな人におすすめです(私はそんな感じ)。

笑いたいし映画見たいけど難しいこと考えたくないなぁと思ったら見に行ってみてくださいな。

 

夢リスト

私は夢リストを書くのが好き。

といっても意気込んで○○を達成する!というのではなくて、○○に行きたい、とかこれたべたいとか…

たまに振り返ると結構叶っていてすごく幸せな気持ちになります。

書いてみるとやりたいことに対して人生の方がだいぶ短い気がして、人生に対してやる気を出さないとなぁと思ったりします。

そのうち手帳片手に、人生計画を立てたい。何か大きな柱となる目標か指針を据えたいな。

 

それでは。

f:id:fujimineko0712:20160830003613j:plain

cocotto-happy.hatenablog.com

 

らっこ