
ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

ドラクエビルダーズではなくマイクラDQM4

はいどうもラッコです。

 

ふたばさんという方が投稿しているマイクラ動画でドラクエのMODを見ました。

youtu.be

これがかなり面白そう。ドラクエビルダーズにもひかれていたけど、その時はマイクラにはまっていたので手を出しませんでした。それでもマイクラの世界でドラクエをするってぴったりはまっている気がして、いつかやりたいなぁと。なので、これを機に入れてしまおうと思い立った次の日には導入♪

2人で協力しながら遊びたいね、ということでマルチで冒険しています。

今までマイクラはデフォルトスキンだったので、テクスチャが違うだけでとても新鮮!

f:id:fujimineko0712:20160830231000p:plain

違うゲームをしているみたい。

建造物がいちいちいい感じに古めかしくてワクワクが止まらない。

f:id:fujimineko0712:20160830231018p:plain

これで一時遊べそう!

今日はやることをさっさと済ませて3時間ほど冒険に繰り出しました。

武闘家なので、攻撃力が結構高くバーサーカーしてモンスターに突っ込むのが快感。

モンスター退治が楽しくてまだ拠点すら建てていません…明日は仮設拠点を建てよう。

 

おまけ

豚がドアにめり込んでいました。まるでオブジェのよう。

f:id:fujimineko0712:20160830231024p:plain

 

スライムの防具を作りましたが…

f:id:fujimineko0712:20160830231029p:plain

…これお面だよね…???

f:id:fujimineko0712:20160830232206p:plain

 

らっこ