
ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

2017年からの相棒と2016年の相棒

ハイホー!らっこです。

 

予定通り、木曜金曜の重たい仕事を片付けたご褒美として、手帳2017を入手です。

 

ほぼ日手帳

ほぼ日はシロクマ一択だわ~と思いつつ、「こんなはずじゃ…」にならないようにロフトで実物を確認。

シロクマがかわいいというのはもちろんだったのですが、PCの画面で見るよりずっときれいなミントグリーンのカバー。(アイスブルーらしいが)

他にも増田セバスチャンのweeksも気になっていたのですが、実物めっちゃかわいい。ピンクが基調となってデコラティブなんですけど、決していやなごちゃごちゃ感がない。あーかわいいなーかわいいなーと思って私が見ている前で2人が手に取っていった。心揺らぎました。こっちも買うか?って。でも…買いすぎはいけないし(財布的に)何とか、なんとかこらえました。

誘惑を断ち切って、当初の予定通りシロクマに決定。

そのままロフトで買おうかとも思いましたが、ほぼ日ストアは特典いっぱいみたいなのでネットでぽちり。オリジナルかavecか迷った末、持ち運びがしやすそうだしavec使ったことないしでavecを選択。

早く来ないかなぁ♪

 

ジブン手帳

そしてもう一つお目当てがありました。それはジブン手帳。miniのサイズ感とbizを生で確認したいな、と。で、ついでにこれは買っちゃおうと。

mini、思ってたより小さく感じました。文字を小さく書く人じゃないとちょっとストレス感じると思う。持ち運びはスタンダードに比べて断然いいので生活に溶け込みやすいと思われます。これから手帳を使い始めてみようかなという人はminiの方がいいんではないかな。

bizは…あのカバーは無骨すぎやしないか?ビジネス用ってより年度末に配られるノベルティ手帳みたい。いや、ノベルティ手帳はそれはそれで好きなんだけど…

自分でお金を出して買う、と考えたときあのシンプルさ、飾り気の無さっつーかノベルティ感は欲しくないなと。。。ページ構成は好きなんですけどね。

私は持っていてウキウキするような明るい色の手帳がいいなと思い、bizは無し。

スタートパックでも買うかな~と思っていたら目に飛び込んできたのが「チェック・ピンク」。手帳といえばなぜか赤を選んでしまう私なのですぐ決まりました。

ライフとアイデアは欲しくなったタイミングで買うことにしましょう。

2017年のパートナーが決まってウキウキしますな。

 

2017年まではトラベラーズノート 週間フリー

未使用のページのバーチカルをためし使いしていたジブン手帳2015。これが意外にも未使用のページが少なく、ちょこちょこ書き込んでありました。う~ん、使ってた記憶あまりないんだけどなぁ…不思議。

だもんで、今から使うバーチカル手帳を探しては見たものの…しっかりしたものはお高いすわ。

ジブン手帳2016があれば高くても欲しかったのですが、さすがにネットストアにもなく。急場しのぎではありますがトラベラーズノートの週間フリーでバーチカル管理をすることにしました。

トラベラーズノートでの管理が快適すぎたらどうしよ。

 

2016 残りの日々は

ロルバーンスケジュール帳(メモ&スケジュール管理)
トラベラーズノート週間フリー(バーチカルでタスク&時間管理、ログ)
ほぼ日カズン(日記といいこと3つ)

で行こうと思います。あと少し、よろしく頼む。

 

f:id:fujimineko0712:20160902203132j:plain

本日のお買い物

 

らっこ