ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

ネコ柄ボールペン&来年の目標を立てるタイミング

ハイホー!ラッコです。

 

うちの子エナージェル

ぺんてるから出ている、ノック式エナージェル限定ネコ柄ペン。

www.pentel.co.jp

 

出たときは、結構おしゃれだな~くらいで特に気に留めていなかったのですが、Twitterで買った人の写真を見ているうちに欲しくなってしまいました。

なので今日は丸善に行き、実物を見てみました。思いのほかかわいい感じ。

ネットで見ていたときは三毛が欲しかったのですが、ほぼ日のシロクマに合わせるならシャムだなと思いシャム。あとは、アビシニアンを。実家で飼ってる猫が雑種なんですがアビシニアンの血が入っているらしく見た目はそっくりなのでつい、愛着がわいてしまいました。THE、うちの子ですね。

そのほかにも以前見かけて気になっていたスケジュール帳用のシール。月間スケジュールにはあまりシールは貼らないのですが心くすぐられるデザインだったのでつい…

f:id:fujimineko0712:20160904200607j:plain

 

手帳会議inスタバ

家が好きなので、基本的に飲み物は買って持って帰るほうなのですが、今日は気分を変えてカフェで過ごそうと思いまして。家を飛び出してカフェで手帳会議を開催することに。

以前見つけた、ちょっと回り道して帰る途中にあるスタバ。場所が目立たない上に駅から少し歩くし、人が少ないんじゃないかなぁと予想。行ってみると案の定。ほどよく埋まっていましたがこれなら長居しやすい。

f:id:fujimineko0712:20160904210303j:plain

うふふ、これ食べたかったの、チョコスコーン。

 

ほぼ日とかジブン手帳の目標ページは2016年中に埋める

金曜日に手に入れたジブン手帳とシステム手帳とトラベラーズの週間と日付スタンプ、万年筆を装備し、スタバで抹茶フラペチーノ片手に手帳会議開幕。

今回の議題は、目標などのページをいつ埋めるか。

2016年は、手帳は新年になってから使いたい!と大事に取っておきました。

いざ2016年が始まってから開くと、日々のページを埋めることと目標立てのスケジューリングがうまくかみ合わず…目標を立てきっていないのに日々を書いていかなくてはいけないため、うやむやになり、結局ほぼ白紙になってしまいました。

ですので今年は、11月までにノートに各目標をざっくばらんに書き出す→12月に整理し各目標を決定・書き写す、としようと思います。

今年1年の結果を見る必要があるから、あんまり早いといけないかな、と。

みなさんはどのタイミングでページを埋めるんでしょうか、気になります。

 

あとはシステム手帳の使い方も会議してちょっと方向性が決まったけど、それはまたの機会に。

 

 

らっこ