
ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

モーニング娘。にハマる

こんにちは、ラッコです。

 

モーニング娘。にはまったけど、周りに語る人がいなくてちょっと寂しい。

お酒飲みながらPVやライブ映像見ながら感想を語り合いたい。

ここいいよね!とかこの表情!とか…この歌詞ってさー、とか。

DVD集めたり、ネットで動画やファンのライブれぽとか読んでいるうちに語りたい欲がどんどん高まってもううずうずしている。

最近だとジェラシージェラシーの「意地悪しているつもりもない」のあとのあかねちんの顔を背けるタイミングがいい、とかイントロのだーいしのダンスの顔をパッと上げるメリハリがいい、とか。

モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)

いやむしろ、同じようにファンだと意見がぶつかるのかな?

 

 

アイドルは可愛さが大事だから何より可愛さを優先する!と思っていたのに衝撃だったLIVE映像。一生懸命で、ダンスとかめっちゃかっこいい、生歌迫力すごい、なのにアイドルらしい可愛い笑顔がキラキラしてて…アイドルから元気をもらうってこういうことなんだと実感。

バンドのライブは昔たまに行ってたけど、CDではあまり好きじゃなくてもライブで聞いて好きになる曲ってある。娘の曲も、初めて聞いたときはピンと来なくてもライブ映像としてみて好きになるパターンが多い。

 

1月にはファンクラブに加入したので、これからライブにはちょこちょこぼっち参戦する予定。

周りに布教できるといいな~…

 

らっこ