ラッコのひまつぶし

手帳・マイクラ・ハロプロ・本…いろんなことの備忘録

子猫がやって来た

こんにちは、らっこです。

 

 ついに、我が家に猫がやって来た。

ずっと飼いたくてたまらなかった、念願の!ねこ!

今5ヶ月目の北海道出身の子。

 

1日目

f:id:fujimineko0712:20170305214157j:image

部屋を探検するも警戒解けず。

ごはんは食べるし、お水も飲むけどトイレに行かない。

元気に遊んでるので心配しつつも様子見。

猫って環境の変化に敏感らしいから、心配で心配で…1日目の様子ってなかなか聞いたことないし…うちの子、繊細なのかも…!

と思ってましたが、2日目。

f:id:fujimineko0712:20170305214826j:imagef:id:fujimineko0712:20170305214854j:imagef:id:fujimineko0712:20170305214917j:image

最終的に部屋のど真ん中で寝る、という。

昨日までは色々な物音に驚いて、人の動きに警戒して、目を閉じてもすぐ起きてたのに。

 

ほっと一安心です。

1日目の様子をあまり聞かないのは、2日目から別猫のようになるからかも。

名前はじゃがまる、おいも、佐介、次元などを押さえて、『ロキ』となりました。

あぁ…猫がいるだけでなんか幸せを感じる…

 

らっこ