ラッコのひまつぶし

いろんなことをゆるく楽しむ

2019年 手帳活始め

年末、BEYOOOOONDSの「眼鏡の男の子」を見てからハロプロへの熱が再燃してきた。

映画も最近見たいの増えてきた。

 

ハロプロは現場(コンサートやイベント)が多い&映画の公開日押さえときたい!!

ので予定管理のために趣味活手帳を作ることに。

 

久々にカフェで手帳を書いたら、家より集中できてとてもようござんした。

f:id:fujimineko0712:20190106204625j:plain

また休日に来ようと強く思う。

 

家だと抹茶系飲んでると猫が狙って来るんですよ(自虐風自慢

f:id:fujimineko0712:20190106210745j:plain

優雅なティータイムではなく途端に抹茶を巡った攻防になって全く落ち着けないし

飲む以外の作業ができなくなってしまう。

だから集中できるカフェはすごくよかった。

 

トラベラーズ登場

買ったきりうまく使いこなせていなかったトラベラーズノート

せっかくなので趣味活手帳にすることに。

 

マンスリーで予定管理

予定管理にはカレンダー必須、俯瞰したいのでマンスリー。

本当は日付入ってるやつがよかったんだけど残念ながら近所の文具店になかったのでフリーを使用。

予定には開演時間を記入することに。

開場時間書いちゃうと家を早めに出過ぎてしまうので、全部統一して開演。

右側の隙間にどれにいくらかかるか、チケ代だけ記入。

この先3ヶ月ほど月○円確定じゃんって気付いてドキドキした。

でも、後悔はしたくないから…っ!

f:id:fujimineko0712:20190106210455j:plain

 

日記を活動記録に

チケットの保管先が欲しかったんだけど、チケットホルダーとかじゃ見直しにくそうなので日記に貼り付け。

ついでに活動記録を。

f:id:fujimineko0712:20190106205924j:plain

ブログにも書いていこうとは思っているけど、

PC立ち上げが面倒な日もあるので殴り書きできるものを用意しとこうと思って。

実例の通りアイドル、舞台、映画などカテゴリでわけずに全部そのまま時系列順に書いていく。

その方が自分が1年何を楽しんだかわかりやすいはず。

 

最初のページにまとめがあるので、そこで日付とタイトルだけ書いて俯瞰できるのがすごく便利そう。

f:id:fujimineko0712:20190106205916j:plain

 

チケホルダーもあるけど使うかわからない

チケホルダーもセットしてるけど、ここは過去のチケットを日記に貼り付けるまでの一時保管場所に。

会社で落としたり無くしたりしたら色んなダメージが酷そうだから、手帳は家置きになると思います。

そこに未来のチケット挟んでたら持っていくの忘れそう。

なので未来のチケットは今まで通り専用のチケットクリアファイルで管理。

 

書き出して見たら早速行きたいものの日程が被ってて危なっ!!ってなりました。

 

今年1年はこれで充実した趣味活動に勤しみたい。

 

ラッコ